研修・教育制度
研修制度(全職種 共通)
社会人として求められることについて、研修を通してしっかりと認識を固めるため、新入社員用の研修プログラムを組んでいます。
「社会人になる」ことを不安に感じている方も、1週間程度に亘る研修でしっかりと学ぶことができます。
・社会人としての必須のビジネスマナー(立ち振る舞いや言葉遣い)
・仕事の進め方の基本
・職場のルール
・警備員としての基礎知識 など
研修制度(総合職)
幹部職候補として必要となる経験を身につけるため、新入社員研修後は警備現場での研修を実施します。
総合警備会社には、さまざまな現場があることを知っていただき、視野を広げていただくことを目的としています。
<警備>
・空港保安検査員
・パトロール隊員(機械警備員)
・指令センター員
・施設警備員 など
研修制度(空港保安検査員)
新入社員研修にくわえ、2週間の研修で空港保安検査員の基礎を学びます。
空港保安検査員になるために必要な知識や、各ポジションの検査方法、接遇スキルなどを各支社の教育専門スタッフから学びます。
アルバイト等で接客の経験がない方も、しっかりとイチからサポートします。
基礎知識を学んだ後は、OJT研修で先輩社員とともにお客様の対応を実践します。
すぐにフィードバックを行うことで業務の不安を自信へと変えることができます。
・空港保安検査員の基礎知識
・OJT研修 など
資格取得支援制度
資格取得まで会社が全面的にバックアップします
- 事前講習会、個別指導の実施
- 受験にかかる費用は、会社が負担(受験費用、試験地までの交通費や宿泊費 など)
- 資格取得者には資格手当を支給!
人材育成プログラム
人間形成を含めた独自のプログラムで、セキュリティのプロフェッショナルを育成しています。
頼もしく信頼できる警備業務の実現に向け、にしけいでは人材育成に力を入れています。知識や技術を教育するだけでなく、仕事への意識や誇りを深めることにも重きをおき、社外講師によるマナー教育を盛り込むなど独自の教育研修を展開しています。また、「部門別教育」「能力別教育」「管理者教育」など、目的に応じた教育を実施し、より専門性に長けたセキュリティのプロフェッショナルを現場に送り出しています。さらに、警備員指導教育責任者や機械警備業務管理者、各業務の検定試験などの国家資格取得を積極的に支援しています。
にしけい研修センター
にしけいでは、研修室やトレーニング場、宿泊室を備えた研修専用施設を完備。
警備の基本知識や技術などの標準化を目指した集合研修を行っています。
部門別、階層別研修の実施により、個人の能力やプロ意識のさらなる向上を目指しています。
マナー研修メニュー
- お客さまのニーズに的確に対応する警備会社のサービス
- 万国共通言語としての笑顔&警備業務で育む立ち居振る舞い
- 言葉遣い見直しのポイント
- “にしけい”の歩く広告塔としての自覚
講師活動
独自の教育研修によって、にしけいではこれまで多くの有資格者を輩出してきました。
なかには、警備業協会等が行う警備業務検定の講師として、社外で講師活動を行っている社員もいます。
こうした経験豊富な社員が社内での研修を指導することにより、社員同士のコミュニケーションやチームワークが生まれ、全体のレベルアップを図っています。
海外研修制度
ハワイ等への海外研修制度があります。そこでは空港のハイジャック等防止検査業務を視察し、後は気楽に市内観光やショッピングが楽しめます。