1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「にしけいカップ九州スポーツクライミングコンペティション2023」を開催しました

「にしけいカップ九州スポーツクライミングコンペティション2023」を開催しました

お知らせ

当社が冠スポンサーとなって3回目となる「にしけいカップ九州スポーツクライミングコンペティション2023」が開催されました。

 

今回は、3月4日に嘉麻市K-WALLにてボルダリング、3月18日にアクシオン福岡にてリードクライミング、4月8日に国内最大級の屋内型体験施設NOBOLT(ノボルト)にてスピードクライミングが行われ、全国から集まった選手たち(ボルダリング約130名、リード約75名、スピード約40名)が熱い戦いを繰り広げました。

 

各会場内は前回同様『にしけい』一色の様相を呈し、「ジャスティー」「ちありん」の着ぐるみが登場する場面では、観客の皆様が大いに盛り上がっていました。また、YouTubeでのライブ配信も行われました。

 

そしてスピードクライミング男子の部において、『大政 涼』選手が日本記録を樹立しました。JMSCA(日本山岳・スポーツクライミング協会)のHP上に当社の社名が国際大会や日本選手権と同等に記載されており、とても光栄なことで誇らしく思っています。

 

今後も、「にしけいカップ」という呼称が広くそして多くの皆様に浸透されるよう継続して参ります。

20230516_1.jpg

3月4日:ボルダリング

20230516_2.jpg

3月18日:リードクライミング

20230516_3.jpg

4月8日:スピードクライミング

20230516_4.jpg

5.31秒の日本記録を更新した大政選手と